こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】パワーコード2
NUMGT-#41523
NAMEhide
DATE2007/12/25 21:23
高音域のパワーコードは、薬指で押さえたほうがいいのでしょうか?
葉浩志
弾き方は人それぞれですから何とも言えませんが……。
自分が弾きやすいようにやればいいと思いますよ。
注意点としては
・高速でフレット移動を繰り返してもフォームが崩れないか。
・ちゃんと他の弦を押さえていない指でミュートできているかどうか。
といったところでしょうか。
ちなみに僕は曲の流れによって使い分けてます。

あと、余談ですが下のhideさんの質問。
答えてくれた人にはきちんとお礼を言うのが筋です。
GT-#41524 優作 2007/12/25 21:36
礼儀を知らん人間が努力を積み重ねられるとは思えん。こんな半端者がいるから現代音楽をやっている人間は低俗だという固定観念が拭えない。さっさとギター辞めるのが世のため人のため。
GT-#41525 TMC 2007/12/26 01:08
あ り が と よ
カス共!!誰が礼なんか言うかよ!!
GT-#41526 hide 2007/12/26 11:04
わぁ〜☆

パワーコードの押さえ方もわからないゴミ野郎が吠えてるよ〜w
GT-#41527 主水 2007/12/26 11:46
>あ り が と よ
>カス共!!誰が礼なんか言うかよ!!

思いっきり礼言ってるじゃないですかw
ゆとりの本領発揮し過ぎですよw
GT-#41528 ミスターイトウ 2007/12/26 11:52
なんというツンデレw
流行ってますね。
GT-#41530 優作 2007/12/26 13:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved