こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】TAKさんの使用ギターについて。
NUMGT-#41542
NAMEエビフォン
DATE2007/12/30 10:41
B`zのオフィシャルウェブサイトに、松本さんのギターコレクションがありますが、コレクションの中に、レスポールは勿論、ストラトやテレキャスも入っています。そこで質問ですが、松本さんがメインギターとしていないSGや、ジャガー、ムスタングなどのギターはライブで使用されたことはあるんですか?レスお待ちしてます。
葉浩志
SGはイベントでAC/DCの曲を演奏する為に買ったっと雑誌にありましたので、ROCK'N ROLL STANDARD CLUB BAND TOURの時かなんかで使ったと思います。自分は見に行ってないので本当に使われたかはわかりませんが・・・

松本さんはキャリアが長いので、TMのサポートの時とかも含めたらいつどのギターを使ったかわかりませんよね。
レコーディング用のマーティンOOOとか、デモテープ用のムスタング・ベースとかもありますから、ライブに使わない秘蔵品が他にもあると思います。遊びで買ったやつもありますし、初期キルトDCのプロトだけでギブソン側が試しで作った製品化された赤DCとかも含めて10本を越えますからね
GT-#41549 彰 2007/12/30 18:03
SGは彰さんのおっしゃるとおりの理由で購入したそうですが、しっくり来なくて本番では使用しなかったそうです。
で増田さんが本番で使用したらしいですよ。
GT-#41552 dio 2007/12/30 22:35
SGは確かB'zのLIVE-GYMでも使用したことありましたよね。
どこLIVE-GYMだか失念してしまったのですが
GT-#41553 -19- 2007/12/31 00:33
そうなんですか。ありがとうございました!
GT-#41558 エビフォン 2008/01/01 15:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved