こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】野外ライブ
NUMGT-#41554
NAME
DATE2007/12/31 14:54
管理人様不適切であれば削除してください

皆さんにお聞きしたいことがあるのですが
野外ライブをしたいなと思いと思っているのですが

必要なものはどういったものがあるでしょうか・・・

マイクとギターでリズムはMTRで流す予定です

野外ライブ用のアンプが ローランドから発売されてたのでそれを購入しようと思うのですが

電源をどうしようかと悩んでいます
何か良い方法があるでしょうか!?

葉浩志
自分もやったことがありますが、どういった場所でのライブでしょうか?

B'zファンなら誰でも知ってるであろう渚園で巨額の費用をかけてセットを組んでやる方法やライブ専用の設備がある場所、公園、駅前など野外ライブといっても様々な開催地があります。
それに、その場所の管理者の許可が必要な場合がありますし、大音量でやると周辺住人の方にクレームが来たら最悪警察の方に補導されたりします・・・(自分は以前友人のライブで関係者ということで補導されたことがあります)

別にアンプは普通の奴でも大丈夫です。犬さんの言う通り野外用に作られたアンプでもOKです。でも音量とかは考えないと↑のようなことになるので注意を。

電源は今は小型の発電機がありますのでそれでどうにかなるのでしょうか?それに犬さんの考えているローランドの奴は電池駆動のようですのでそちらは別に支障は無いかと。しかし5Wで足りるのでしょうか・・・自分はちゃんとした場所でしかやってないので公園とかとなると5Wで足りるかはわかりませんね・・・

何処でやるかは存じませんが、頑張っていいライブをやってください。
そして必要なものはライブに向けての練習です!Go Fight Win!
GT-#41555 彰 2007/12/31 19:56
彰さん返信ありがとうございました

アドバイスを参考に色々と検討して見たいと思います。

ありがとうございました
GT-#41564 犬 2008/01/01 21:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved