こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アラクレ
NUMGT-#41775
NAMEads
DATE2008/02/02 17:35
アラクレをバンドでやろうと思ったのですが、
ワウペダルを持っていないので購入を考えています。
しかし、使ってみたことが無いのでよくわからないんです。
お勧めのワウペダルがありましたらよろしくお願いします。
葉浩志
アラクレのイントロなどで使用されているのはワウペダルではなくワーミーペダルですね。
ワウペダルとは全然効果が異なるので気をつけてください。
松本さんが当時レコーディングで使用していたのはデジテック社のワーミーペダルらしいです。

アラクレで使われているワーミーは、瞬間的にピッチシフターを使うことでも代用できなくもないです。
GT-#41778 優作 2008/02/02 20:04
ようつべやニコニコでワーミーなんて使わなくても「アラクレ」をバッチリ完コピしてる人がいるから見てみたらどうでしょうか。

ワーミーはいまいち出番が少ない上に使いこなすのが非常に難しいエフェクターなので無理して買うことはないと思います。
GT-#41782 由井 2008/02/02 23:42
ワーミーと違うんですね・・・知りませんでした。
今後も使う機会が増えそうなので購入してみます
ありがとうございました^^
GT-#41786 ads 2008/02/03 13:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved