こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アコースティックでB’zのうた
NUMGT-#41834
NAMEhi
DATE2008/02/12 20:58
アコースティックでB’zの歌を弾きたいのですが、いいうたはありますか??メジャーなのがいいです。
またイイ楽譜会社がありましたら教えてください。
葉浩志
時期過ぎちゃいましたが「いつかのメリークリスマス」
などどうでしょう?

あと、GREENのライブDVDで見れる「恋心」の
アコースティクバージョンは簡単だと思います。

C→G→Am→G→Am→Am onF#(ちょっと名前違うかも)→G→
E→F#→E→F#→D#m→G#mE→F#→D#m→C#m

こんな感じで…。
GT-#41835 WISH 2008/02/12 23:31
『いつメリ』イイですよね♪

『HOME』とか『Easy Come,Easy Go!』もイイかなぁなんて思います。
GT-#41836 キール 2008/02/13 00:41
OCEANもいいと思いますよ!
実際アコギで弾いてる方もいらっしゃいますし、なにせ最近の曲ではかなりメジャーですよ。
あとは盛り下がりますが、熱き鼓動の果てを全部アコギで弾くとか。
個人的にはありだと思います。 ただ盛り下がります。
GT-#41839 blues pop 2008/02/13 21:19
アコギは無限の楽器です。
Liar Liarとかさまよえる蒼い弾丸とか、、一見アコギには不向きな曲もやり方次第ではめっちゃかっこよくなりますよ。

GT-#41840 em 2008/02/13 21:22
「野生のENORGY」と「今夜月の見える丘で」がいいと思いますよ。

歌に自信あるなら「ゆるぎないものひとつ」とか「美しき世界」の弾き語りとかいいと思います。

emさん〜さまよえる蒼い弾丸はホントにかっこいいと思います。選曲がすばらしいですね!!
GT-#41847 tom 2008/02/14 01:12
僕は『月光』と『HOME』をライブでやりましたよ。
バラード系がやりやすいので、『ALONE』もメジャーだから良いと思います。
GT-#41998 Taji 2008/03/12 16:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved