こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】BOSSのME-50
NUMGT-#41842
NAME恋歌
DATE2008/02/13 22:56
BOSSのME-50をお使いの方でB'z&松本孝弘をコピーされている方。
ロック系の曲をやるときにどのように設定されていますか?
歪みや空間系のレベルの数字などお聞かせ下さいー
葉浩志
自分もME-50を使ってB'zの曲をライブでやったことがあります。といっても大学のサークルですが・・・

Real Thing ShakesはDST+を使ったところ、音的にはらしい音にはなったんですが、音の伸びはあまり無いです。
FeverもDST+を使いましたが、こっちは全体的に割といい感じになりました。

コーラスは個人的な練習の時に感じる感想ですが、CHORUSかST CHORUS1のどちらかでB'zのコーラスは再現できると思います。

ただ、マルチなので歪み自体の質はあまりよくないのと、ME-50でB'zの曲を再現することは無理だということを頭に入れておいてください。
GT-#41851 dai 2008/02/15 00:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved