こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】楽屋のギターについて
NUMGT-#41896
NAMEあっき〜
DATE2008/02/19 23:29
オフィシャルにアップされてるライブレポートの楽屋の写真で、
一見新色のDCに見えるのは僕だけでしょうか。
ただ単に、光の加減で色が変わっているように見えるだけなのでしょうか。
見た皆さんはどのように思いましたか?
葉浩志
あのDCはOCEANのPV撮影に使われていたものかと思われます。

結構ライブでも頻繁に使われていて2006だと「愛のバクダン」とか「ゆるぎないもの・・」などで使われていたような気がします

いままでのライブで楽屋においてある練習ギターをみてきてみると今まで使用してきたものを使ってるような感じがするので新色の可能性は低いと思います。

がしかし、今年のライブでは暮れのTV出演でも使われていたgold topや黒のレスポールスタンダードのDC版や、キラキラDCも登場しているようです。

ちなみに↓に今までの楽屋の練習ギターをまとめてみました。
2008:TAK Matsumoto LesPaul DC 「TAK X1X」
2007:DC Tak Burst 2003 Prottype[#non]
2006:TAK MATSUMOTO DC Cherry Red
2005┓

┠TAK Matsumoto LesPaul DC 「TAK X1X」
2004┛
2003:tak model CY
2002:tak burst
GT-#41899 yui 2008/02/20 09:47
私はあっき〜さんのおっしゃるように、新色ではないかと思います。

OCEANのPVのものは黄色系のバースト調でしたが、今回の楽屋の写真を見る限りバーストではなく単色(オレンジ系?)シースルーのように見えます。あくまで推測ですが、またプロトタイプなのではないでしょうか?
GT-#41902 Dim 2008/02/20 12:59
今もう一度、写真をよく見てみました。
たしかにそういわれてみるとX1Xじゃないみたいですね

最近takは新しいプロトタイプを多く出してるんであっきぃーさんの言うとおり新色かもしれません。
GT-#41907 yui 2008/02/21 08:39
>yuiさん・Dimさん
ご意見ありがとうございました。
僕的には、LPであるシースルーキルとトップのピンクのDCっぽく
見えました。ピンクのギター欲しいです(笑)
GT-#41926 あっき〜 2008/02/26 22:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved