こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】tak DCについて
NUMGT-#41920
NAMEアクロス
DATE2008/02/26 11:59
小6の頃に松本さんに憧れギターを初めて7年が経ちます。
高2になった時あたりからtak DCが欲しくてバイトでお金を貯めて今やっとそれなりの金額が貯まりました。

そこでtak DCの購入を検討しているのですが、これからしばらくはギブソンから新しいtakのシグネは発売されないのでしょうか?

いつの日か会報で松本さんが白のDCはしはんされるかどうかはまだ分からないけど、、、みたいなことをおっしゃっていたので

発売されないのであれば今でているモデル買おうとおもっているので皆さんの予想でもいいので意見聞かせて下さい。
葉浩志
新モデルが出る可能性は、結構あります。
というのも最近ザックが2本くらい短期間で新モデルを市販しました。松本さんは、最近ゴールドと黒のカスタムDCを使い始めましたよね。私の予想では、この2本は結構来ると思います。ゴールドと言えば、松本さんの大好きな色、そして初期シグネチャーに上がっていたのは、ゴールドトップでした。そして初のDCカスタムバージョン。カスタムは今まで出ていませんし、出る可能性はあります。白のEMGも出そうですね。カスタムショップ製は予約で売れ切れてしまいます。せっかく貯めたお金です。あと2年くらい待っても価値はあります。その間、また働いて別モデルを購入するという手もあります。高いギターですからよく考えましょう。
GT-#41921 リッチー 2008/02/26 18:29
細かく教えて下さってありがとうございます。
もうしばらく待ってみようと思います。

関係ないかもしれませんが去年、takがギブソンの工場に訪れた時の様子がわざわざギブソンの公式HPにupされていたのも少し気になりますね、そこではgold DCの写真が掲載されていました。

深い意味はないかもしれませんが少し楽しみです。
GT-#41924 アクロス 2008/02/26 22:34
少なからずD.Cホワイトは市販される予定はないとハッキリ明言されていた気がしますけど…。
Gold TopやCustomのD.Cはあくまで松本さんの要望に応えての製作のような感じがしますし。
GT-#41925 -19- 2008/02/26 22:38
あくまで可能性がないとは、いいきれません。
松本さんは、いい意味で我々の期待を裏切って
くれることを願ってます。
GT-#41928 リッチー 2008/02/27 00:48
会報71号より

─延岡公演の時には、松本さんのDCのニューカラーが会場に到着しましたね。とてもきれいなホワイトカラーですが、色はやはり松本さんからのリクエストですか?

M:そうですね。あれを売り出すかどうかはまだ分からないけど。プロトタイプだね。

─色の他に、今までのDCと違う部分はありますか?

M:特にないね。ピックアップがEMGにっていうのになっているのは他にもあるからね。市販はされてないんだよね、EMGになっているのは?

マネージャー:市販はされていないですね。

ここではハッキリと明言はしていませんね。他はどうかしらんけど
GT-#41929 アクロス 2008/02/27 09:14
ACTIONツアーの配布物の中にこんな記事がありました。

Q.去年の年末のテレビ出演時に松本さんが使用していたギターはDCの新しいカラーなんですか?
A.そうです。去年の暮れにGIBSONから4種類の新しい色のプロトタイプの提供を受けました。今年中には、その中のどれかを発売する計画があります。

これだけ明言しているので、期待しても良いんじゃないでしょうか。
GT-#41934 depth 2008/03/01 09:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved