こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】マルチエフェクター
NUMGT-#41968
NAME38
DATE2008/03/08 21:51
マルチエフェクターの購入を考えています。BOSSのME−10、ME−20、ME−30のどれかにしようと考えています。どなたか御意見を下さい。またこのほかにもオススメがあったら教えてください。
葉浩志
ええと、まず言っておきますが、BOSSのマルチにはME-10とME-30は無かったと思いますよ。

ME-20に関しては「悪くない」といった評価ですね。
値段のわりにはエフェクトや内臓チューナーなど及第点かと思います。
初めてエフェクターを買うのなら申し分の無い出来かと。
シンプルで操作もしやすいですし。
まぁ、音にこだわるなら話は別ですがね。
予算があれば、少し背伸びをしてME-50を買うのも手だと思います。
当然ながらこちらの方がエフェクトも豊富で需要が高いです。
ちなみに自分は最初にME-50を買って、少し前までそれだけでライヴとかやってましたね。

あと、VOXのマルチも結構オススメです。
GT-#41969 優作 2008/03/08 22:11
私はME-33を使っています。他はGTしか使ったことがありませんが、33はディスプレイが大きくて見やすく、音作りも簡単で、サウンドも悪くないとおもいますよ。
GT-#41992 RYUJISON 2008/03/11 23:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved