こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Orville by Gibson???
NUMGT-#42012
NAMEキール
DATE2008/03/16 22:17
皆さんこんにちは。

久しぶりに質問させていただきます。
『SURVIVE』のオフィシャルスコアを何となく読んでいて気付いたんですが…
最初の方(確かP24)に、ギターとセッティングを紹介しているページがありますよね?

そこに載っているゴールドトップのレスポール(P-90搭載)のヘッドのロゴをよく見ると、GibsonではなくOrvilleになっていたんです。

でも説明文にはGibsonと表記されてますし、カラー写真のページで松本さんが持っているレスポールはGibsonでしたし…

松本さんがOrville製を使っていた記憶がないのですが…これは出版社の手違いなのでしょうか?

推測とかでも全然構わないので、カキコミよろしくお願いします。
葉浩志
記載していると思いますが、チューニングが不安定なためフレットを打ち変えたとありますのでその時に変わったのではないでしょうか?
GT-#42013 qawse 2008/03/17 03:38
出版社のミスというより、松本さんの使用する現物の写真が手に入らず、Orvilleの写真で代用した、ってところでしょう。
フレットの打ち替えに出してGibsonがOrvilleになって帰ってきたら普通なら怒りますよ。
GT-#42014 姉貴 2008/03/17 10:00
qawseさん、姉貴さん、返信ありがとうございます。
写真を代用…なるほど!いくらなんでも出版社がGibsonとOrvilleとを間違えるとは考えにくいですもんね。
「Orvilleって、むしろレアなんじゃ…何があったんだろ?」って思ってたんですがスッキリしました!
GT-#42016 キール 2008/03/17 21:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved