こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】エフェクターが
NUMGT-#42180
NAMEギター大好きな人
DATE2008/04/21 20:07
BOSSのメガディストーションを使っていたのですが、電池を入れても音が出ないのでどうすればいいでしょうか。

BOSSのアダプターではないものをためしに使っていたのが原因なのでしょうか?
葉浩志
こんにちわ。
他メーカーのACでもボルト数が同じならば問題ないはずですよ。私や私の友人たちの大半はスーパーファミコンのAC(1ボルト高い)を使っていますが、皆5年以上使っているにもかかわらず、壊れたという話は聞いたことがありません(私的な意見ですので真似しないでください)。
 ですが電池の部分は銅線がもろいですので、電池を外した衝撃で簡単に切れます。なのでやはり内部の故障ではないでしょうか?
楽器屋で修理をしている店舗もありますよ。
GT-#42183 RYUJISON 2008/04/22 01:00
一応、電池を入れてみたら赤いランプはついたのですが
GT-#42185 ギター大好きな人 2008/04/22 03:41
左様でございましたか。
ACでも同じ症状ですか?
GT-#42187 RYUJISON 2008/04/23 00:46
すいません。自分が間違ったVのACを使っていたので壊れたと思います。今度、修理に出します。 ご迷惑をかけてすいませんでした。
GT-#42190 ギター大好きな人 2008/04/23 11:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved