こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ピックアップ 交換
NUMGT-#42194
NAMEJAGUAR
DATE2008/04/23 17:39
今回自分でピックアップの交換をするんですが、
ピックアップ交換後、弦をあらためて張る前に
配線等の確認として、ボリュームやトーン、スイッチ関係が正常に機能するか動作確認をしたいのですが、簡単な方法はありませんか?
仮に弦を張った後に接触不良等があった場合、また弦を緩めてピックアップ外してみて…などの工程が非常に面倒そうなので
なにかありましたら教えて下さい。
葉浩志
携帯電話の着メロを流しながらピックアップに近づけるとわかりやすいですよ。磁気に注意してくださいね。
GT-#42195 RYUJISON 2008/04/24 00:04
音叉を持っているなら、弦張ってない状態でギターをアンプにつないで、音叉をピックアップに近づける方法が手軽かと。
もちろん、アンプから音が聞こえたら成功。
ピックアップによっては結構近づけないと鳴らない事もありますが。
GT-#42196 名無し 2008/04/24 00:46
ピロピロ光線銃とかドリルでOKでしょ
まぁ家にあればの話ですが…
GT-#42197 顎 2008/04/24 03:31
返信ありがとうございました。

ドリルなどは手元になかったので
携帯と音叉で確認できました。
ありがとうございます。
GT-#42198 JAGUAR 2008/04/24 15:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved