こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】BOSS MOD KEELEY
NUMGT-#42227
NAMEKZ
DATE2008/05/01 13:57
DS-1,BD-2のモディファイ品に最近興味を持っています。通常のBOSSとどの位違うのか、わかる方教えてください。歪が太くなるとか、低音が出るようになるとかですかね?実際試奏すればいいのですが、他人の人の感想も参考にしたいので。お願いします。
葉浩志
うちのバンドの相方が両方使ってるのでコメントを。。。(参考になるかわかりませんが)

両方とも(keeleyモディファイ)楽器屋さんで試奏しましたが、正直、違いがわかりにくい!自分自身、ぐちゃぐちゃに歪ませるのが好きなもので。あまり繊細な違いはわかりません。なんとなく自然な感じがするなぁ、とは感じましたが。その時はそれくらいにしか思いませんでした。

で、先日、相方のギターを、ちょこっと弾かせてもらったわけですが、、、最高に気持ちよかったです!相方はギターのボリュームを絞って、歪ませても、すごくソフトなディストーションくらいなのですが。まず、音の芯が太いです。バンドで合わせたときに前に出るサウンドですね。そして、気持ちのいいザラつきの歪みでしたでした。BOSSはノッペリする印象があったのですが、すごくよかったです。ハイゲインが好きで、自分のスタイルには合わないエフェクターでしたが、これはこれで好きです。

原音を生かした音作りで真価を発揮するタイプでしょうか。高いお金に見合うかどうかは、使い方や、好みによるところが大きいのですかね、この手のエフェクターに関しては。

ちなみに、そのときの機材は、
Gt.クラプトンモデル(ノイズレスピックアップが乗ってるやつ)→BD(ブースター)→DS(メインの歪み)→フェンダーツインリバーブ

シールドは「ベルデンかなんか」だと言ってました。
GT-#42237 マッキー 2008/05/03 10:48
貴重な意見ありがとうございます。僕もBOSSの音はのっぺりしてて、当たり障りのない音な感じがしてました。BD-2の方は友達に弾かせてもらったことがあります。確かに前に音が出てきて、これがBOSSの音なのかって思いました。DS-1の方は店で試奏してみることにします。
GT-#42243 KZ 2008/05/03 20:42
DS-1ならYutubeにオリジナルとModの比較動画がいくつか
あったので参考になるのでは?
GT-#42245 keez 2008/05/04 16:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved