こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ピックアップカバーをつけたら・・・・耳鳴りのような
NUMGT-#42271
NAMEブザー
DATE2008/05/14 21:22
もとからピックアップカバーのついていないギターを使っていて、ちょっと見た目を変えようと市販のカバーを付けてからですが、
アンプにつないで音量を少し大きくするとキーーーーーンと耳鳴りのような音(ハウリング?)が出て止まりません。
これはカバーを付けたことが原因でしょうか?ネジを外して中からカバーを取り付けたら意外としっかりはまって弦の振動などでは全く動かなかったのではんだ付けなどは全くしていません。
もしカバーが原因ならすぐに取り外していつもどおりカバーなしていこうと思うのですが。。。。
よろしくお願いします。
葉浩志
面倒でも一旦はずして確認してみるのが確実だと思いますよ。
アンプの音量があまりに大きいとフィードバックを起こしているのかもしれませんが、その可能性はほぼ0でしょう・・・
GT-#42272 海老 2008/05/15 09:22
はずしてみたらアンプの音量上げてもキ〜ンって音まったくしなくなりました。
見た目だけで変にいじるとよくないですね。。。
これから気をつけます、ありがとうございました。

あと気になったのですが、ピックアップの高さを変えると音とかって結構変わったりするんですか?
GT-#42273 ブザー 2008/05/15 22:04
低くすると音の伸びが良くなるとか聞きますね。
パワーが欲しいのなら近づけると良いとか。
劇的に音が変わるわけでもないです。
GT-#42275 海老 2008/05/16 09:02
なるほど、だから買ったときフロントは低く、リアは高くなってたんですかね!
やっとわかりました、ありがとうございます。
GT-#42276 HANNAH(ブザー) 2008/05/17 22:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved