こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】TAKの音に近づくには?
NUMGT-#42302
NAMEりょう
DATE2008/05/21 17:43
アンプはマーシャルでエフェクターもマーシャルです。
自分でも何回も挑戦したのですが、なかなかTAKの音に近づけません!
なるべく詳しく教えてください!
できれば今のTAKの音の近づきたいです!
よろしくお願いします
葉浩志
もうすこし詳しく書いていただかないとアドバイスしづらいです。
例えば、りょうさんが使用されているギター・アンプ・エフェクターの種類、そしてクリーンか歪みか etc...
ただ、ギターがストラトとかだと難しいかもしれませんね。

財布に余裕があるのなら、LINE6のUBER METALというエフェクターを購入されれば、歪みの音が簡単に作れると思います。
GT-#42303 海老 2008/05/21 18:11
またですか?
こういう質問多すぎです。
抽象的過ぎて答えようがありません。

そもそも使ってるギターは何ですか?
最近の音とは言っても、松本さんはEMG、バーストバッカーのTAKバージョン、ストラトなど色々なギターを使っています。
さらにクリーンに近づきたいのか、歪みに近づきたいのか。
どの曲のどの部分の音に近づきたいのか。
それが書いてないと答えられません。

それに、色々試してみてダメなようなら今使っている機材では近い音は出ないのではないでしょうか。
同じような音が出したいなら松本さんと同じ機材を使えばいいかと。
言わずと知れた松本さんモデルは市場に出回っています。
店頭で見かけることはまずなくなりましたが、オークション等で見かけることはあります。
アンプはボグナーのエクスタシーで、アンプの歪みを使っている事も多いようです。
LINE6のPODにモデリングも入っていたと思います。

こういう質問をするときは、持っているギター、アンプ、エフェクター、近づきたい音はどの曲のどんな部分か。
これが最低限だと思ってください。

長文&乱文&説教くさい文章すいません。
ですが、質問する者としての最低限のマナーは守ってほしいです。
GT-#42304 優作 2008/05/21 18:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved