こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】エフェクター
NUMGT-#42339
NAME零号
DATE2008/06/01 13:31
家にマルチエフェクターが置いてあるんですが、持ち運びに不便なのでコンパクトエフェクターを1つ購入しようと考えているんですが歪み(オーバードライブ、ディストーション)で何かおすすめのエフェクターがあれば教えてください。

音を選ぶならB'zの新しい曲の歪みに似た音がいいです。
マルチエフェクターに5150サウンドがあるので。
葉浩志
今の歪みに最も近いコンパクトエフェクターはLINE6の「UBER METAL」というエフェクターではないかと思います。
近年、松本さんが何のアンプを使っているかは知らないのですが、この「UBER METAL」は松本さんが2001年以降使用しているBogner Uberschallというアンプをシミュレートしています。結構近い音は出せますよ。
ただ少々重いです…
GT-#42342 i-de 2008/06/01 18:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved