こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】LINE6 POD XT
NUMGT-#42407
NAMEnobu
DATE2008/06/23 22:38
初めて投稿させていただきます。
先日LINE6PODXTを購入して色々音を出してみて試していますが
どうもシックリきません。
よく、最近の松本さんの音はボグナーのエクスタシーやPeavey(?)の5150(?)のアンプを使用してるとのことですが、XTには
そのアンプは入ってないのです。X3には入ってるみたいですが。
そこでXTを使用してる方がいらっしゃいましたらどのアンプ
モデルを使用したりしてるかお聞きしたいと思います。
ちなみに私はギターはギブソンレスポールのスタンダードを
使用しています。
アドバイスお願いいたします。
葉浩志
Podの設定をもっと使い倒してみてはどうでしょう?
試行錯誤すると、音作りの幅もいつの間にか広くなってますよ!!

あとは、、
ヘッドホンじゃなくて、アンプやスピーカーから音を出すってことでしょうか。
GT-#42432 teac 2008/07/04 18:21
METAL SHOPを購入すれば、XTにBOGNER UBERSCHALLとPEAVEY 5150IIが入れられますよ。
ただし、海外でも通用するクレジットカードが必要になりますがね。(VISA、MASTER CARD等)

詳しくはLINE6のHPを見てください。
GT-#42457 TAK198 2008/07/10 23:18
気持ちはわからないでもないのですが、
そこまで「TAKのサウンド」にこだわる必要もないのでは?
PODXTはプロミュージシャンも制作に使用する、非常に優れたツールです。それを使って自分なりの最高のサウンドを出せばよいと思いますよ。頑張って!
GT-#42471 MOZ 2008/07/14 06:33
皆様ご返信ありがとうございます。
ご意見を参考にして色々音作り頑張ってみます。
GT-#42481 nobu 2008/07/21 14:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved