こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アンプの音作り
NUMGT-#42657
NAMEコージ
DATE2008/09/10 22:09
ギター暦一年程度で、初めてアンプ直で音作りをしたいのですが、
ttp://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=571%5EHPEXMG%5E%5E

このギターで「BURN -フメツノフェイス-」、「Pleasure'98 〜人生の快楽〜」ような音を出せるアンプはないでしょうか?
予算は2万円程度です。

「VOX AD15VT」が安いアンプの中で言いと聞いたのですが、どうでしょうか?

それとも、もうひとつランクを上げて「VOX AD30VT」を買うべきでしょうか?

よろしくお願いいたします。
葉浩志
ベタにマーシャルの小型コンボアンプ買ってみてはどうですか?

私は30wのマーシャルアンプと、マルチエフェクター使ってますが、十分TAKサウンド出せますよv

ただ、その「音」に至るまでかなり時間を費やしましたが・・・

なので、その甲斐があってか、現在では大体どんなギターでもTAKサウンドに近づける事が出来ます!
(手癖を真似るのも結構、重要ですが…)

という訳で、まずは自分の耳を鍛え、「音作り」を研究するのが、近道であり、実力に繋がると思います。

頑張って下さい!!
GT-#42658 VHT 2008/09/11 00:19
AD15VTを買うならAD30VTにしたほうがいいですよ。出力を変えることが出来るので自宅で練習するには最適です。
ちなみに松本さんも楽屋で使ってます。
GT-#42664 グローリー 2008/09/12 19:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved