こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】LINE6 UBER METAL
NUMGT-#42666
NAMEトロ男
DATE2008/09/15 19:42
最近THE CIRCLEやBIG MACHINEの音を作りたくてLINE6 UBER METALを買いました。

今のセッティングはBASS,TREBELが1時、SCOOPが12時、MIDが11時、DRIVEが3時です。

なんとなくそれっぽい音はするのですが、イマイチ近づけません^_^;

どなたかアドバイスやオススメのセッティングを教えていただけないでしょうか?

ちなみに、EPIPHONE STANDARD →LINE6 UBER METAL→FENDER JAPAN SD-15CEの流れでつないでいます。
葉浩志
近い音がどうかはわかりませんが、参考までに自分のセッティングをお教えします。

SCOOP:11時 DRIVE:3時 BASS:9時 MID:12時 TREBLE:10時
自分のオススメアンプはMarshallの800か2000がなかなか相性がいいと思います。アンプEQもエフェクターと大体同じに設定してます。
ソロ時にディレイ・リバーブをかませると、伸びのある綺麗な音になりますよ。
GT-#42681 i-de 2008/09/19 21:56
ありがとうございますm(__)m

ものすごくいい感じになりましたっ!!!!!

やっぱりB'zの曲をFENERのアンプというのはきつそうですねwww
マーシャルアンプも購入の視野にいれてがんばっていこうと思います(^^♪
GT-#42682 トロ男 2008/09/19 22:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved