こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】TAK モデル CY 2
NUMGT-#42821
NAMEHEAVEN
DATE2008/10/20 12:26
以前TAK モデル CY について質問させていただきました。そのせつはありがとうございました。
現在も探しているのですあ、付属品がなにがついているべきなのかわかりません。
カスタムショップは取扱説明書・鑑定書・ピックガード(サイン付き未使用)・ストラップ・六角レンチ・純正ストラップピン・ケース用鍵
レギュラーは保証書だけなんでしょうか?
詳しい方おしえてください

葉浩志
所有しています。(今2台目)
認定書(TAK直筆ではない)とレンチ、ピックガード(直筆ではない)があります。
GT-#42829 TOITOI 2008/10/22 22:46
追記です。ストラップはありません。純正ストラップピンも私はありませんでした。ケース用鍵はあります。
GT-#42831 TOITOI 2008/10/22 22:55
返信ありがとうございます、ではレギュラーは認定書(TAK直筆ではない)とレンチ、ピックガード(直筆ではない)がついてくるということなんですね、
CSだけそれらがサインイリなんですね。
オークションででているはよくわからなくて困ってました。
ピックガードがなくて22万で迷っています・・・・サイン入りじゃないならいいのかなぁ・・・。

しかし2つもってるなんてうらやましいです。
ぜひお話をききたいです
GT-#42832 HEAVEN 2008/10/22 23:38
すみません。説明が悪かったみたいです。
カスタムでないほうはサインはあるのですが、認定書とピックガードのサインは印刷ということです。
ピックガードはギターのボディに穴を開けて取り付けすることになります。リペアショップに頼むしかないでしょうし、取り外すと穴が空いたままになってしまうので必要ないと思います。

その中古で正直22万は高すぎると思います。
新品で24〜26万円でしたので。
(今までは10万円台で出品されていましたから。)
今ギブソンはカスタム製しかTAKモデルを販売しなくなったため、TAKモデルを手に入れたい方が金銭感覚がマヒしている状態を狙っって高騰しているように思います。

2台目というのはは一台目を売ってしまって、再度購入しました。(なので今1台のみです。)
2002年以前のCYは噂通り木材が良いものがあったようです。
実際に私の1台目は非常に鳴りの良いものでした。
残念ながら今の2台目は1台目に全く及びません。
しかしBURSTよりもボディが固めなので、気持ちよく鳴ってくれるはずです。(個体差があるので全て鵜飲みしないで下さいね。)

因みにTAKのサインが欲しいのであれば、ライブの当日先着100名に5000円以上のグッズを買うことで入手可能なので、そちらのほうが立派な色紙に書いてありますし、オススメします。
GT-#42859 TOITOI 2008/10/26 04:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved