こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】スタンダードとクラシック
NUMGT-#42901
NAMECYTB
DATE2008/11/07 19:47
お初です。
GIBSONのLes PaulのStanderdとClassicって、最大の違いってどこですか?(ポジションマークの素材以外)
あんまり見た目は変わらないし、どちらかといえばカラーもClassicの方が多彩なのでなんでなのかなぁと思っていたんです。
ぜひ、教えてください。
葉浩志
ネックの太さですね
Standerdの方が太いです(今で言う50'S)
Classicは細めです(今で言う60'S)

あとPUも違うものが載ってます。
GT-#42902 Taku01 2008/11/07 20:04
素早いお答えありがとうございます。それだけでだいぶ値段変わるんですね。
ついでにStanderdとClassicのPU、それぞれ教えていただければ嬉しいです。
GT-#42903 CYTB 2008/11/07 20:14
Standardが490Rと498Tと言う一般的なピックアップで、
Classicが、469R と 500Tと言うセラミックのハイパワーのピックアップが乗っています。

まあClassicの方がネックが細かったり、ハイパワーのPUが乗っていたりとモダンな仕様になっているのですが、

レスポール好きの方は昔ながらの無骨な感じを求める方が多いので、Standardの方が人気があり値段も高いようです。
GT-#42905 Taku01 2008/11/08 00:51
なるほど・・・・。
ありがとうございました!!
GT-#42907 CYTB 2008/11/08 14:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved