こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Takのストラップ
NUMGT-#43097
NAMEB’zファン
DATE2009/01/10 21:03
いつもかっこいいストラップを使用してますよね!
最近はクロムハーツの物と聞きましたが、何か似てるようなかっこいいストラップは売っていないんでしょうか?
葉浩志
2004年のTMGリハで一時、COMFORTというメーカーから一般発売されている純正ストラップを使用してましたがそれ以降はすべてオーダーメイドで作られたものを使っています。

ちなみにクロムハーツのストラップを使うのはTV出演時やPV撮影時だけでライブ中は使用していません(おそらく肩にかかる負担が大きい為だと思われます)

余談になりますがライブ中に使用しているものは低反発素材のストラップ(オーダーメイド)の上に京都の織物の職人に織ってもらった色鮮やかな生地を縫い付けたものです

takと似たようなストラップをお探しなら少し値がはりますがCOMFORTのbase用ストラップをお勧めします

ギター用だと少し細すぎます

これは一時期、徳ちゃんも使っていました

GT-#43101 カール 2009/01/11 02:44
92年〜99年あたりはWhitefeatherのストラップを使ってましたね。
自分はあれが一番カッコイイと思います。
レスポール ゴールド・トップとの組み合わせはヤバい…。
キラーギターズのサイトで見られますが、もう長い期間
オーダーストップになっています。
GT-#43117 ユーティリティー 2009/01/11 23:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved