こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギター故障
NUMGT-#43100
NAMESHIBU
DATE2009/01/10 23:37
ピーヴィーの「HP EXP タイガーアイ」を使用していたのですが、最近調子がおかしいので修理に出すためサイトを確認すると
「故障の内容、商品名などをご記入のうえ・・・」
と書いてありました。
次のようなとき、どのように記せばよいのでしょうか?

・リアピックアップだけ、たまに音が小さくなる
 (フロントは正常)(変化する音はクランチに近くなる)

まったく↑のように書けばいいのか、それとももう少し詳しく書けばよいのか、もしよろしければ意見お願いします。
葉浩志
サウンドハウスに聞いたほうが早いでしょ? もう少し調べる努力をしたほうがいい。
GT-#43103 27 2009/01/11 12:17
はい。27さんすいませんでした。
GT-#43111 SHIBU 2009/01/11 20:10
ピックアップセレクターの接触不良じゃないですかね。
暫くセレクターを作動していないと
使われていない接触面にサビに似た膜が出来てしまい
接触不良を起こす場合があります。
何度かセレクターをフロント→リア→フロントと
ガチャガチャしたら解消されることがありますよ。

接点復活材などをセレクターなどに使用して
それでも音量に不具合が出るとそのほかの原因が考えられますけど。
参考にしてみてください。
GT-#43120 焼身キリン 2009/01/12 00:59
焼身キリンさんありがとうございます。

はい。少し前まではそれでなんとか弾けていたんですが、
最近では故障の波が短くなって(リア→フロント切り替えでもなかなか直らない)弾ける状態じゃありません。^^;

とりあえず連絡とって修理に出します。
GT-#43121 SHIBU 2009/01/12 11:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved