こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】衝動の
NUMGT-#43280
NAMEパーム
DATE2009/03/04 23:51
ライブの時などの
ソロ終わりのハーモニックスって
どうやってあのような二重の音を出しているのですか?
葉浩志
二重の音ってサンプリングのハモリことです?
あらかじめ録音しといたものを裏で流しているんですよ。
GT-#43282 m 2009/03/05 13:50
たびたびすみません。ハーモニクスのアームプレイのところですね。
あの部分はおそらく、ライブではワーミーペダルをギターテックの方が裏で踏んでいるんだと思います。
GT-#43283 m 2009/03/05 13:55
ハーモナイザーだと思いますよ。
GT-#43284 有音 2009/03/05 19:39
あの音はワーミーだと思いますよ。
音程変わってますし。
今はハーモナイザーは使ってないと思います。
ハモリのパートもライブ用に録り直してると思われます。

GT-#43287 mo 2009/03/06 22:38

やはりそのようなエフェクターが必要なのですね。
なんばのDVDを見て、気になったので・・
ありがとうございました。
GT-#43294 パーム 2009/03/08 23:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved