こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ヴォリュームペダル
NUMGT-#43298
NAMEぺんぺん
DATE2009/03/13 22:39
松本さんはどちらを使っているんでしょうか?
KORG XVP-10
KORG VP-10

購入する上ではvp-10にしようと思っているんですが、チョット疑問に思ったんでお願いします。
葉浩志
たしか、通年XVP-10の方を使用していたような気がします。
ただCORツアーの時だけはVP-10を使用していたと思います。
僕はVP-10を使っていますけど、結局はインピーダンスの違いなので普通に使う分にはどちらでもOKだと思いますよ。
GT-#43299 kkk 2009/03/14 02:30
エクスプレッションペダルとして使っているだけなのでXVP-10ですよ。音の劣化がないので僕も重宝しております。
GT-#43300 あっき〜 2009/03/14 20:18
kkkさん あっき〜さん 回答ありがとうございます
どちらもとくに変わっている部分はないんですね

ありがとうございました。
GT-#43301 ぺんぺん 2009/03/15 21:22
質問なんですが、松本さんはどのようにボリュームペダルを使用してらっしゃるのでしょうか。僕は松本さんがボリュームのONと
OFFを切り替えるのに使っていると思っていたのですが、http://www.korgonline.com/html/product/option/vp.htm... を見る限り踏み込むと音は鳴りますが、足を離すとスプリングのせいで元に戻るのであまりONとOFFを切り替えるのには適していない、というかステージ上を走りまわる松本さんには無理なんじゃないかと思います。松本さんはどのように使用してらっしゃるのでしょうか?わかる方がいたら、お願いします。
GT-#43339 smileee 2009/03/21 22:56
あと、エクスプレッション・ペダルとはどのようなペダルのことですか?すみません自分で調べても分かりませんでした。これもわかる方いたらお願いします。
GT-#43342 smileee 2009/03/21 23:04
スプリング内臓ですが使わずに戻らないようにする事ができます。

エクスプレッションペダルですが、色々なパラメーターを割り当てる事が出来るんですよ、音量とかディレイタイムなどとかマルチエフェクターにエクスプレッション用の端子があるものがあります。
GT-#43361 mo 2009/03/24 17:26
回答ありがとうございました。とてもよく分かりました
GT-#43373 smileee 2009/03/26 17:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved