こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】line6 customtone
NUMGT-#43434
NAMEnaka
DATE2009/05/06 17:31
line6のPODを使用してる方で、customtoneのB'zを意識した
音が何種類かありますが、実際にダウンロードして試した方
いらっしゃいますか?
どんな感じ(良い音を作れていたなど)か教えてください。
私はまだPODを所持しておらず聞けないのです。
今度購入しようとは思ってるのですがまだ買えないので。
葉浩志
customtoneでB'zサウンドを試しました。
感想は期待しないほうが良いです。
似てるのも似てないのもありました。
良い悪いというより参考程度にしてそこから音をいじっていくって考えが良いと思いますよ。
特にうpされているmonsterの音は低音と抜け、リバーブをいじったら似た音が出来ました。似てない音でもoutputレベルまたモニターするレベルによって音のイメージ、感覚が変わってくるので注意してみて下さい。しかし、どの音も個性的なものばかりですので参考程度に。

試奏試聴した環境
機材/PODxt+modelpacks追加
ギター/GibsonLP57
ケーブル/安もの
モニター/SONY MDR-CD900ST
GT-#43459 009 2009/05/26 01:26
教えていただきありがとうございます。
似てなくても、そこから工夫を加えると近づけるなら
やってみる価値はありますね。
検討してみます。
GT-#43465 naka 2009/05/29 11:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved