こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どうしよう
NUMGT-#43435
NAME赤い河
DATE2009/05/07 21:54
僕は春から高校生になったんですが軽音楽部などはなく、
なかなかバンドが作れません。
勇気を出して「バンド作らない?」と言ってみるのですが
適当に流されてしまいます。
ほとんどの人がバンドを組んで自分のギターを客観的に評価してもらうとか、いろいろ大切な事を学んでいくと思うんです。
時々、このままじゃなぁと思います。
もちろんギターの練習はしています。
どうすればいいのでしょう?
葉浩志
同じ学校の子じゃないとだめなのでしょうか?

楽器屋さんでバンドメンバー募集の張り紙があったり、様々なサイトでもバンド募集の掲示板があったりしますよ。

ギターに限らずですが、確かに曲をコピーするのもCDに合わせてやるのに比べ、全パート生演奏でやるのとでは感覚が結構違うと思います。

客観的に評価をしてもらうと同時に、自分自身を客観視できるようにもなるといいですね、がんばってください!
GT-#43436 LP-58 2009/05/07 22:50
バンド組む組まないは関係ないとは言いませんが、それよりも他の人の演奏を見たり聞いたり、使っている機材を見せて貰ったり使わせて貰ったりなどの方がよっぽど為になりますよ。
客観的に評価してもらうんじゃなくて、他人の演奏を見て自分で自分の演奏を客観的に見る事の方が重要ですね。
例えばそれが教則DVDでも良いです。お互い頑張りましょう。
GT-#43437 えるもあ 2009/05/07 23:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved