こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ながい愛
NUMGT-#43510
NAME愛のために
DATE2009/06/27 06:46
今までアンプ直でやっていたのですが
この度PODx3を購入しました、マルチは初めてで
PODの機能もうまく使いきれてない状態です。
そんな中「ながい愛」の音を作りたいと試行錯誤しているのですが、なかなか上手く作れません。
どのような設定にすれば良いか具体的(プリアンプは何かストンプは何かなど)なアドバイスお願いします。
葉浩志
アンプがしょぼいやつだったら、
X3のほうで音を全部作ってしまうのがいいかと思います。

自分もX3使用してますが、
自宅で練習用に使うときはそうしてます。
ライブではアンプで基本的に音作ってます。

で、自分はドライブチャンネルには
Ubershallのアンプモデリングを使用し、
ストンプボックスは使用してません。

あとはお好みでEQやDelay,Reverb等かけるとよいかと。
設定が非常に複雑、細やかにできますので時間かかるかと思います。

でもいいマルチなんで、
うまく使えばOK!

個人的にエフェクトにもっと使えるのを入れて欲しかったです。。。
GT-#43511 tomi 2009/06/28 00:20
ご回答ありがとうございます。
今まで自宅では20wアンプ使用していて音に物足りなさを感じていました。
PCに録音もしたいと思いPODを買いました

ストンプなしでいけるんですね!
早速試してみます。
ありがとうございました!
GT-#43513 愛のために 2009/06/30 01:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved