こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギター購入
NUMGT-#43569
NAMEshow
DATE2009/07/30 06:48
こんにちわ。
いきなりですが、2本目のギターを買おうと思っています。
予算は10万でレスポールを買おうと思っているのですが、
エピフォンにするか、エドワーズにするか迷っています。
もしどちらのギターも弾いたことがある人がいたら感想を教えてください。
またみなさんならどちらにしますか?
エピフォン・エドワーズ以外にもいいとこがあったら教えてください。
葉浩志
あと10万ためて、ギブソン買ったほうがいいかと。

その二本で悩むと、そのうち必ずギブソンが欲しくなる。
B'zのファンならなおさらだと思う。
GT-#43570 NO15 2009/07/30 08:59
NO15さんと同感です。
更にギブソンを買った後、いずれカスタムショップ製がほしくなるかもしれません。
2本目が“欲しい”のか、2本目が“必要なのか”にもよりますが、showさんの
迷っている2本より、もう少し貯めてギブソンのレスポールにした方が音の対する満足感が上だと思います。
多くの場合、2本目となると、今のものより更に良い音(好きな音)という目的が強いと思いますから、しっかりと考えた方がいいと思います。

また、僕も家を建てるときに業者に言われたのですが、
自分の手の届かないものは見ない(試奏しない)方がいいかもしれません。
自分が買えるものよりも、そっちが良かったら・・・自制心が強ければ問題ないですが。
GT-#43577 LP-58 2009/07/31 02:14
ありがとうございます

自分はまだ高2でバイトなどで頑張って10万なので
更に10万となるとちょっときついかもです;;

今はエピフォンの3万くらいのレスポールスタンダードを使っています。
まだギターの知識などあまりない状態で
ギブソンを買ってしまうと
残念な状態になってしまいそうなのですけど
どうなんでしょうか?;
GT-#43579 show 2009/07/31 08:18
2本目が欲しい動機ってなんでしょうか?
1本目で満足できない点は?

など、自分の気持ちを分析してみてはどうでしょうか。
投げやりな言い方になってしまいますが
ブランド名にこだわるのも良し、
好きな音色を探すのも良し、
誰かのオススメを買うのも良し、
です。

やみくもに2本目と言われても分かりづらいですから、どのような理由から2本目を買おうと考えたのかを書くと、意見も出やすいと思います。

ちなみに、僕は
適当なギター(X JAPANが好きだったのでhideモデル)
→オービル(レスポール)→破棄
→ギブソン(レスポール)→破棄
→ギブソンカスタムショップ(レスポール)→現存
→現在(目的に合わせ数本)
と進んできました。
GT-#43580 LP-58 2009/07/31 20:41
やっぱりギターって次から次へと、なるべく早く、欲しくなってしまいますよね(笑
showさんは学生とのことですので、金額はバイトとの両立の問題等あるでしょう。
あと10万円貯めるのがきついのであれば購入の道もアリかと思います。

っが、個人的にエピフォンとエドワーズは薦めません。
10万円以内であれば、HISTORY、fujigen、tokaiあたりも候補に入れてみてはどうでしょう??
装飾やキルトなどの豪華パーツを使用していないモデルで10万円前後の物であれば、Gibsonの20万円クラスに匹敵する物は埋まっています。(当たりギターに巡り合えるかは「?」ですが)

良い巡りあわせがあるといいですね^^
GT-#43582 旅虜 2009/08/01 02:06
ありがとうございます。
よく考えてから購入します。
GT-#43584 show 2009/08/03 06:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved