こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギター暦一年の初心者がPODx3
NUMGT-#43593
NAMEながもん
DATE2009/08/09 17:33
アコギを一年間やっていてB`zに目覚めてからエレキもやりたいなあなどと思い、アンプシュミを購入しようと思っているのですが、初心者にPODx3はまだ早いでしょうか?
ちなみに使用用途は自宅練習、あとはPCにつなげてニコニコ生放送などで
ギター演奏配信などを考えています
葉浩志
慣れるまで少し時間かかるかも知れないですがいいと思いますよ。
パソコンで演奏動画配信とか考えているのなら、なおさらいいと思います。
GT-#43594 よし 2009/08/10 02:54
いいと思いますよ、
その使用用途なら初心者でも全く問題ないです。
特に宅録やPC入力にはメリットが多いです。

あとアンプだけでなく、エフェクターも内蔵されてることから
エフェクターの種類や特徴を覚えたりいい機会だと思います。
また音作りに幅が広がるので買って一年後かに、やっと満足してくると思います。エレキを始めれば徐々に音作りに凝っていくので。

ですが、所詮アンプの真似たデジタルの音です。
スタジオへ行くなり楽器屋でアンプを試奏するなり本物のチューブアンプの音、種類、音色、クセ、使い方など知るのも大切ですね。
じゃなければアンプ初心者のままです。

本来のエレキの音を知ったら自然とアンプが欲しくなりますよ。
GT-#43613 ぎたろう 2009/08/16 02:25
返事が遅くなりましたが、ありがとうございました
まずは初心者ということでToneLabSTを購入することにいたしました
本当にお世話になりました!!
GT-#43691 ながもん 2009/10/01 13:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved