こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】松本さん愛用の弦
NUMGT-#43616
NAMEmiooarsi
DATE2009/08/18 22:12
松本さんが愛用している弦をご存知の方、教えてください。調べたところシグネチャーの弦を使っているとしか載っていません。それ以外に使っていないのでしょうか?あとゲージもご存知でしたら教えてください。
葉浩志
以前同じような質問がありましたよ。

「GT-#43520 弦の太さ知ってますか?
投稿者:☆やす☆ 2009/07/06 07:01 」
を一度見てみると良いと思います。

レコーディング系の雑誌によると、
アルバム「THE CIRCLE」の時は
TAKモデルのギター(レスポール、ダブルカット、アイバニーズ)が
010〜052で
その他(ストラト、オールドギター類)が
010〜046
と書いてあったと思います。
両者共にアーニーボール社の弦です。
GT-#43618 LP-58 2009/08/19 00:43
ちょっと古い話ですがYAMAHA時代はアーニーの009〜046でしたね。

「THE CIRCLE」時はLP-58さんの仰るとおりで間違いないはずです。

最近は010〜052は使用しなくなったと聞いた気がしますが、出所を思い出せないので、参考程度で。

アーニーボールの弦で、ギターのスケールやmiooarsiさんの好みで選ぶと良いのではないでしょうか?
GT-#43620 TM5201 2009/08/19 01:31
お二人ともありがとうございます。大変参考になりました。
GT-#43621 miooarsi 2009/08/19 12:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved