こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】初心者にも・・
NUMGT-#43786
NAMEほほ
DATE2009/12/01 20:55
B'zの曲がむずかしいのは知っています
エレキギターを初めて三ヶ月です。
ですがやる気はあります。
ですので
イチブトゼンブ
DIVE
MY LONLY TOWN

の3つで初心者にもやりやすいのはなんですか?
おしえてください
葉浩志
MY LONELY TOWN でした。すいません汗
GT-#43787 ほほ 2009/12/01 20:56
初めてならMY LONELY TOWNが簡単かな、と思います。
頑張ればSOLOだって弾けるかなと。
頑張ってください!
GT-#43788 鈴 2009/12/01 21:39
私もエレキ歴3〜4ヶ月の者ですが、MY LONELY TOWNが一番簡単だと思います。ソロもそんなに難しくないし、しっかりと練習すればすぐ弾けるようになると思いますのでおススメです!
GT-#43789 hiro 2009/12/02 15:37
もうギターを弾いて10年以上になりますが、
うまくなるアドバイスとして、
必ず自分の音を録音して聞いてみることです。
初心者の方にありがちなのが
自分では弾けてると思っても全然弾けてない、
ってことが多々ありますんで。

CDにあわせて練習して、
ある程度指が覚えてきたら、
リズムマシンだけを鳴らして
フレーズを弾き、
録音して自分で聞いてみてください。

これをスタートの段階から意識するしないでは、
数年後のフレーズの鳴りが全く違います。

フレーズは確かにマイロンリータウンが
一番簡単ですんで是非頑張ってください。
GT-#43790 ギター大好き 2009/12/03 12:53
みなさんありがとうございました
がんばります
GT-#43797 ほほ 2009/12/06 12:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved