こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】'57 Gold Topレスポール
NUMGT-#43809
NAMEキール
DATE2009/12/15 04:10
こんにちは。
質問させていただきます。

かつて松本さんのメインギターとして活躍していた、91年製の'57ゴールドトップのレスポールについての質問です。

松本さんは、このギターのピックアップを交換して使用していたとの事を、ネットで調べていて知ったのですが…
何のピックアップを使用していたか、ご存知の方がいらしたら教えていただけますでしょうか。

自分でも調べてはみたのですが、ピックアップの種類まではわかりませんでした。

よろしくお願いいたします。
葉浩志
トムホームズだと記憶しているけど
型番は・・・
450と455かな?
なんとなく453ではない気がします。
間違っていたらごめんなさい。
GT-#43810 LP-58 2009/12/15 07:07
2008 GLORY DAYS のときのですかね?
それだと、オリジナルの57クラシックからTAKスペシャルに載せ換えられてるみたいです。

GT-#43813 ぺんぺん 2009/12/15 14:08
>>LP-58さん

返信ありがとうございます。
トムホームズというブランドなんですか!
このピックアップについてまた調べてみます。
使用している期間が一番長かったのは、そのピックアップだったということでしょうか?
GT-#43814 キール 2009/12/15 19:36
>>ぺんぺんさん

返信ありがとうございます。

記述が足りなくてすみません!
「メインで使用していた期間」という意味でした。

あの時はTAKモデルのピックアップだったんですか!
あ、ギター本体は91年製の'57レスポールなんでしょうか?
通常のゴールドトップにゼブラカラーという組み合わせに、少し違和感を覚えたんですよ。
DCには似合うと思うんですけど(笑)
GT-#43815 キール 2009/12/15 19:44
メインだった時期がいつの事をさしているのかわかりませんが、

GT-#17938 【過去ログ】GOLD TOP
投稿者:hiro 2002/02/10 11:55

を一度読んでみてはいかがでしょうか?
似た内容ですので。
私の過去の雑誌の曖昧な記憶よりかは参考になるかもしれません。。
GT-#43816 LP-58 2009/12/15 21:51
メインの時期はわかりません、すいません(汗

GLORY DAYS は91年製の'57レスポールに装着してるようです
シリアルNo,#1-8283のレスポールです

ギターマガジン 08年11月号に載ってました。
GT-#43817 ぺんぺん 2009/12/16 00:00
SURVIVEのレコーディング中にオーバーホールした時にトムホームズが乗ってた事はたしかです。(雑誌で確認しました)

その前はバーストバッカーかな?
GT-#43824 Taku01 2009/12/16 23:25
97年位まではオリジナルの57Classicですね!
98年にはトムホームズ製に変更されていますが、
もう1つどっかに違うPUに変更されていたと
書かれてたような覚えがあります。
その後はバーストバッカーに変更されていると思います。

91年製57GTを保有していますが、かなり音のバランスが
良いギターです。
今までTAK BURSTを弾いていたってのもあるかと思いますが、
非常に扱いやすいギターです。TAKが長年メインとして使っていた
理由が分かります。
GT-#43825 あっき〜 2009/12/16 23:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved