こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ROCKMAN XPRサウンド
NUMGT-#43838
NAMEjapan01
DATE2009/12/21 12:16
TAKはなぜROCKMANの使用を止めてしまったのでしょうか?

2008年の渚園LIVEの時、“お遊び”的な感じで使ってはいましたが、今後レコーディングで使用されることは無いんでしょうかね??

私個人的な意見ですが、TAKのプレイスタイルにROCKMANの音は最高にマッチしていたと思います。

ROCKMANを再び使うことによって、曲の雰囲気も変わり、昔ファンだった人がまたB'zに目覚めるなんてことは無いですかね?(^^;)
葉浩志
渚園じゃないですよ。

僕もロックマンの音は好きです。
単に音の好みが変わったんじゃないですか?最近は歪みも以前より抑えられてるし、音の太さもチューブアンプのほうがずっと太いですし。
GT-#43839 凛 2009/12/21 16:23
間違えました(^^;)スタジアムでしたね。
失礼しましたm(__)m
GT-#43841 japan01 2009/12/21 16:55
98年の某雑誌のインタビューよりロックマンの第一印象は?「何か、まとまったいい音。凝縮された感じと言うか、その頃の好みに合っていたんでしょうね」 「IN THE LIFEツアーの後半くらいから、だんだん趣味が変わっていったのを覚えている」 と言うことでヴィンテージのストラトやレスポールを使い始めた頃(Wanna Go Home位?)から趣味が変わって行ったのでしょう。
GT-#43847 Taku01 2009/12/23 00:08
みなさん、ありがとうございます。

好みが変わるのが普通の人間ですから、まぁ仕方ないといえば仕方ないですよね。
いつの日か、何らかの形で再びROCKMANを使ってくれるといいですね♪

ちなみに僕は、最近のB'zをコピーする時も、すべてROCKMANで弾いています(笑)。
GT-#43849 japan01 2009/12/23 13:43
(この記事は投稿者により削除されました。)
GT-#43850 MOZ 2009/12/24 02:23
(この記事は投稿者により削除されました。)
GT-#43851 SOLT 2009/12/24 20:42
>SOLT さん
失礼しました。MUSICMANと勘違いです(汗)。
削除しときます〜。
GT-#43852 MOZ 2009/12/25 00:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved