こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】BOSS ME-70
NUMGT-#43854
NAMEB'z_love
DATE2009/12/26 05:55
最近、BOSS ME-70を買ったのですがどうしても松本孝弘さんのような音がでません(>_<)
良い設定方法を教えてもらえませんか??
よろしくお願いしますm(__)m
葉浩志
僕も今日試奏したんですが、いい音でませんでした。
(たぶん僕は腕が問題だと思いますが・・・。)
あまり極端なセッティングはしないほうがいいと思います。
頑張ってください!
GT-#43855 HiGain 2009/12/26 20:45
う〜ん、ME-70は持ってますが使いやすくて悪くないと思います(ものすごく良いとは言いませんが)。

いつ頃の松本さんの音なのか、ソロなのかバッキングなのかわかりませんがご参考程度に… 、

僕が個人的に歪みの音作りで注意している点は
(1)(特にソロで)中域を少し強調する(松本さんの場合、機材ではなくピッキングのニュアンスで中域が出てるようですが)
(2)少し強めに歪ませる(これも松本さんは最近あまり歪ませてないようですが、そもそも機材が違いすぎるので…) ですね。

僕の場合そんなにシビアにTakに似せる気はないので機材セッティングよりむしろ
(1)ピックアップが中域が強めのハムのギターを使用する(ギブソンTakモデル系のピックアップやディマジオのToneZoneとか)
(2)フロントPUとリアPUを使い分ける(コレ重要だと思います) (3)強めのピッキングを心がける
ということの方を心がけてます。
これだけでも割と近い気分は味わえると思いますよ。
GT-#43856 TM5201 2009/12/26 23:23
小さくてもいいので、ちゃんとしたアンプでゲインを最高に設定すればいい音が出ますよ。
GT-#43859 れもん 2009/12/28 23:48
松本サウンドを出したいのであれば
マルチよりアンプシュミレーターですね。

ME−70は使用したことがないので分かりませんが、
近い音は出せると思います。
GT-#43873 アラクレ 2010/01/09 09:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved