こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アンプについて
NUMGT-#43932
NAMEきぃたん
DATE2010/01/29 02:04
「Bognerアルケミスト」かLine6社の「Bogner Spider Valve212」をどちらを買おうか悩んでいます。皆さんはどちらが良いと思いますか?それから、これらのアンプでB'zに近い音(歪みや・クリーン)は出せますか?これらのアンプと同じぐらいの値段で他に良いアンプがありましたら教えてください。

葉浩志
Bognerサウンドという意味ではどちらも今一歩というところなのですが、LINE6はあくまでも「LINE6 Spiderを真空管にする。」という設計なのでいろいろな音は出ますが、ちょっと意図的というか単体で聞くとLINE6っぽさが強いと思います。
パワーアンプはすごく出来がいいですし、B’z以外も弾くならこっちが便利ですね。

アルケミストはBogner的には「遊び」みたいな感じで作ってるみたいで、松本さんの音を期待するならがっかりします。
ただ、この価格帯のアンプでは相当いい音ですので、オススメできるアンプだと思いますよ。

購入するのであれば、今の環境と所有機材との兼ね合いも重要だと思います。
LINE6は使いこなそうとするとフットスイッチが必然的に大きくなりますが、一台で音作りを完結できます。
今持っているエフェクターを使いこなすなら、アルケミストに分がありますね。

中古楽器市場ではどちらも5万円からで取引されていますので、B’zサウンドではほとんどこの2択な気もします。
5150/6505もありますが、きっとその辺りのサウンドは求めてないでしょうし笑

GT-#44021 剛 2010/03/11 11:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved