こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ノイズ問題
NUMGT-#43941
NAMEビギナー
DATE2010/02/01 20:16
以前にも投稿したエレキ初心者です。使っているギターはグラスルーツのレスポールモデルでアンプはフェルナンデスのOS-15というのを使っています。
最近、BOSSのノイズサプレッサーを使っていますがいますがなぜかノイズがうまく消えません。この場合どこに問題があるのかを教えていただいたら幸いです。
葉浩志
NS-2はアンプのノイズは消せないと思いますよ。歪みの後にNS-2があるといいので、歪みのコンパクトなどを手に入れられることをお勧めします!
GT-#43945 HiGain 2010/02/02 20:00
私もOS-15使っていますが、GAINやボリュームを上げたときにノイズが大きくなるのは仕様(?)というか、そういうアンプなのでそこは妥協するしかないと思いますよ。
GT-#43952 シンジ 2010/02/03 17:59
ありがとうございます!
大分静かになりました!
もうひとつ質問させてもらうとコンパクトエフェクターって同じ会社の物を繋げたほうがいいんでしょうか?
GT-#43953 投稿者 2010/02/03 22:21
同じメーカーのエフェクターをつないだ方が良いか、
という事ですが…

サウンドに関しては各プレイヤーの好みなので、好きなエフェクターを好きなようにつなげばイイと思います。

ただ、電源の確保という点では同じメーカーの方が楽です。
同じ9VのACアダプターでも、メーカーの純正品を使用しないと、エフェクターからノイズが発生することがあるんですよ。
実際、LINE6社のコンパクトエフェクターに他社のACアダプターを使用したら、ノイズが出ました。
GT-#43954 キール 2010/02/04 18:03
ARIGATO!
とても役に立ちました!
GT-#43955 投稿者 2010/02/04 22:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved