こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ピックアップのねじについて
NUMGT-#43957
NAME☆TAK★
DATE2010/02/05 23:38
先日、GIBSONのバーストバッカーの1&2を購入しました。
しかし、ねじがついていなかったため取り付けれませんでした。
なのでねじの購入を考えているのですが、サイズがわからず困っております。
誰かわかる方、教えていただきたいです。
詳しくねじの場所を言いますと、ピックアップの周りにプラスチックの枠みたいなのがあると思いますが、そこにピックアップを取り付けピックアップの高さが調節できるようになるねじです。
大変わかりにくいかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
葉浩志
そのプラスティックの枠の事をエスカッションと言います。
で、私はGIBSONのギターを持っていないので検索すると、
どうもお求めのネジはエスカッションとセットで販売されてる見たいですね。
「エスカッション ネジ GIBSON バーストバッカー」で検索してみて下さい。

あとギターパーツ用のネジの規格にはメートルネジとインチネジがあるので、良く調べてから購入した方が良いですよ。
GT-#43958 青ねぎ 2010/02/06 16:59
ミリとインチです。
基本的に国産ギター使用されるネジはミリ、海外製はインチになります。
GT-#43959 24 2010/02/06 18:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved