こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'z曲のベース
NUMGT-#43972
NAMEmokine
DATE2010/02/18 01:01
B'zの曲って松本さんのギターこそ注目を浴びますが、ベースに注目が移ることは少ないかと思います。
自分はB'z大好きなので何かベースをコピーしてみたいなと思うのですが、ベースがカッコイイB'z曲って何があると思いますか?
個人的にパッと浮かぶのは「NATIVE DANCE」や「コブシヲニギレ」とかですね。
あと最近では「誰にも言えねぇ」なんかもすっごくクールだと思いました。
葉浩志
激ムズですがスイマーよ!は如何でしょうか?
後は有名どころでギリチョですかね。
GT-#43974 ボール 2010/02/18 13:31
アルバムMAGICはどれも良いですね。MAGIC,TinyDrops,FreedomTrainは特に。だれにも言えねぇは別格です。MONSTER,ACTIONも良いですよ。曲単位で挙げるとFIREBALL,SHINE,Fever,ミエナイチカラetc...B'zはギターと同じくらいベースが素晴らしいです。寺地さんが来てからベースが今までより前に出てる感じです。
GT-#43976 B'zのベースは今まで以上に良い 2010/02/20 20:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved