こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】家での練習用
NUMGT-#43977
NAMEnn
DATE2010/02/21 23:06
自宅での練習用にアンプを買いたいのですが中々決まらないのでアドバイスお願いします。
予算は一万前後でどちらかというと最近のB'zの音を目指しています。

現在考えているのは、
パス15R、キューブなどです。これ以外でも何かあったらお願いします。

X3 liveの購入も考えているのですが、やはりアンプ1つくらいは持っておきたいので、x3liveを買うまで、買った後も充分に使えるものをお願いします。
葉浩志
(この記事は投稿者により削除されました。)
GT-#43978 れすぽ 2010/02/21 23:26
僕だったらその価格帯をざっと見た感じでは
VOXのVT30を選びますかねー。いや、これしかないでしょ!?w
GT-#43979 れすぽ 2010/02/21 23:28
私も過去に何台かミニアンプを購入してきましたが、現在はpocket podにモニタースピーカーで落ち着いています。音量が小さくても満足のいく音作りができますよ!楽器店などで音を聞かせてもらうと実感できるかと・・・
GT-#43982 Ken 2010/02/22 20:13
返答ありがとうございます。
いろいろ調べた結果やはりVOXにしようと思います。
またわからないことがあったので質問ばかりすみませんがお願いします。

VOXのシリーズで選ぶときに、
AD30VTとVT30というものがあるのですが、この2つはどちらのほうが良いですか?
調べてみるとVT30のほうが音が多くて良いという記事を見ましたが、値段ではAD30VTの方が高いんですよね。何か他に違いがあるのでしょうか?

また、15と30では家弾きでも30のほうが良いんですかね?
W数が高いと小さい音だと満足な音が出せないという話を聞いたのですがそんなことはないのでしょうか?
値段的にはどちらでもOKなのですが30買っても小さい音じゃあ意味がないっていうのなら15のほうが良いと思うのですが。
GT-#43983 nn 2010/02/23 00:12
過去ログにこんなのもあります。
http://www.ryozzy.net/bz/special/guitar/bbs.cgi?num=...

どちらも実際音を聴いたわけじゃないんで正確なことはわかりませんが。。。
モデリング数はAD30VTより30VTのほうが多いみたいですね。
AD30VTの後継機が30VTってことになってると思うんですが
両方ともモデリングアンプで、デジタル要素が強いと思うんで
普通に考えれば新しいほうが音はいいんじゃないかなと予測します。
これはあくまで予測です^^;

両方ともパワー・レベル・コントロールって機能がついてるみたいなんで
大きい音出せないから音が。。。っていうのはあんまり気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。
まあ大きい音出せて損はないと思うので15と30を比べるなら
僕は30をおすすめしますw

AD30VTと30VTの大きな違いは価格くらいだと思うので
お好きなほうでいいんじゃないでしょうかw
GT-#43984 れすぽ 2010/02/23 19:10
(この記事は投稿者により削除されました。)
GT-#43985 キール 2010/02/24 14:44
(この記事は投稿者により削除されました。)
GT-#43986 キール 2010/02/25 03:31
たいへん申し訳ありません。
ADシリーズとACシリーズを勘違いして書き込んでしまいましたので、削除しました。
ご迷惑をおかけしてすみません。
GT-#43987 キール 2010/02/25 03:38
遅くなってすみません。

VT30の方向で考えて見ます。
GT-#43997 nn 2010/03/02 21:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved