こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ピックの形
NUMGT-#43990
NAMEmk
DATE2010/02/27 18:41
松本さんの使っているピックの形わかるかたいますか?
「ギブソンのピックと同じ形」
↑このような感じで教えてもらえるとありがたいです。
また、厚さ、かたさもわかればお願いします。
葉浩志
ディアドロップ型(ごく一般的な形ですよ)

硬さは今は ミディアムがメインかと思います。
GT-#43992 TK 2010/02/27 22:41
ティアドロップにもいろいろありますが、市販されているものの中ではどれが一番近い形なんでしょう?
松本さんがライブで投げたピックなど持っている方いませんかね・・・。
GT-#43994 mk 2010/02/28 12:26
松本さんがライブで投げたピック持ってますよ!!
硬さは年代によって異なりますよ。ピックのどの部分でどの程度の強さで弾いているか大変参考になりました。
もし必要であればお譲りしますよ!!値段は張りますが(笑)
GT-#43995 サクセス 2010/03/01 23:03
そうなんですか!
かなり欲しいですが、金欠で死にそうなのでやめときます^^
GT-#43996 mk 2010/03/02 15:54
いつのピックをGETされたのですか?
GT-#44002 ゆりあ 2010/03/02 22:52
TMGツアーの時のものとCIRLE OF ROCKのツアーのものです!!
CIRLE OF ROCKのピックは結構レアかもしれませんね!!
GT-#44003 サクセス 2010/03/03 15:37
9th blues ツアーの、TAKと書かれたピック持ってます。
最初はタバコの匂いが染み付いていました。
今は額縁に入れて保管しています。
GT-#44049 jj 2010/03/23 19:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved