こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】エピフォンTAK DCの弦について
NUMGT-#44011
NAMEきぃたん
DATE2010/03/08 01:30
先日、ギブソンは手が出ないのでエピフォンのTAK DCを購入しました。エピフォン社のTAK DCの弦のゲージは10-52などの太さでもたえられますか?ネックが反ってしまったりしてしまうのでしょうか?誰か教えてください。
葉浩志
DCはネックがねじれやすいので太い弦は避けたほうが良いと思いますよ。メンテナンス調整出来るオーナさんであれば問題ないかもしれませんが…。
GT-#44015 ジュースッ子 2010/03/09 20:23
回答ありがとうございます。太い弦はやめておきます。
46-10ゲージのレギュラーぐらいなら大丈夫ですかね?
GT-#44016 きぃたん 2010/03/09 23:33
TAKのDCカスタム所有して10〜46張っていますがネックはねじれます。マホガニーが柔らかい材質ですのでねじれやすいですが元にも戻りやすいです。弦を緩めてハードケースに閉まっておくと直りますよ(自分のは)。弦はこまめに換えた方がネックに負担なくいいと思います!でもTAKサウンドは10〜46がベストですよね(笑)
GT-#44018 ジュースッ子 2010/03/10 21:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved