こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】松本さんの凄さ
NUMGT-#44027
NAME美玲
DATE2010/03/15 14:59
松本さんのギタリストとしての凄さって
皆さんは何処に有ると思いますか?
私のような素人だと松本さんの演奏の
何を見ても格好良く見えてしまって
いざ何処が凄いのか具体的に説明しろと言われても出来ません

ちなみに以前に見たギター雑誌では
洋邦名だたるギタリストの方々が紹介されていましたが
松本さんの所には
「突出した超絶プレイはないけれども
 様々なプレイを高いレベルでマルチに弾きこなせる
 それが松本孝弘の魅力である」
と書かれていました
葉浩志
私の個人的な意見ですが、松本氏のギタリストとしての魅力は「表現力」だと思います。
月並みな言い方ですが、まるでギターが歌っているかのような感じですね。

それと、最近は少し不安定になってきましたが、チョーキング時の音程の正確さが素晴らしいと思います。
GT-#44028 japan01 2010/03/15 17:35
トーンの良さじゃないですかね?
TMGのときジャックとエリックに「TAKの良さはトーンだよ」って言われてたみたいですし

早弾きバリバリの超絶技巧も良いけど、本当に上手い人って言うのはコードをジャンって弾いただけで普通の人より良い音が出る人だと思います。
GT-#44031 Taku01 2010/03/15 23:13
お2人、ご意見有り難うございました
GT-#44033 美玲 2010/03/16 09:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved