こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】弾き語りで最も簡単な曲はなんでしょう?
NUMGT-#44040
NAMEWAM
DATE2010/03/19 11:36
こんにちは。
ギター超初心者の中年です。
アコギを弾き語り用に買ったのですが
B’zの曲の中で忠実にコピーしなくても大丈夫なので
最も簡単に弾き語りに向いている曲って何だと思いますか?
個人的にはHOMEのアンプラグドバージョンか
Baby, you're my home 、あいかわらずなぼくら
とかだと思いますが、、、教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。
葉浩志
「Easy Come,Easy Go!」「今夜月の見える丘に」ギターソロ弾かないが条件ですが(笑)
GT-#44041 ジュースッ子 2010/03/20 01:07
マイナーですがLOOSEの「BIG」なんてどうでしょうか?

Aメロ D→CM7→GonB→D
Bメロ G→A→Fm→Bm G→A→D
サビ  Aメロと一緒
GT-#44043 BURST 2010/03/20 20:00
すいません、返事が遅れました。
BIGいいですねー。今夜月の見える丘にも大好きです。
でも結構今夜〜は知らないコードが多いんですよねー。
個人的には今HOMEを練習していて
次に今夜に挑戦しようと思います。
もちろん全て前奏、ギターソロ等無しです。笑。
GT-#44047 WAM 2010/03/23 16:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved