こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Tak burst
NUMGT-#44045
NAMEnunu
DATE2010/03/23 01:28
渚園のDVDを見ると、塗装がはがれたTak burst使用してますよね。
前に雑誌のPlayerでも見た気がします。
たしか弾き込みすぎた跡と言う話を聞いたことがあります!

松本さんの弾き方を見ると、あれはピックの当たったあとではなくギターのボディに固定させている右手のあとなんでしょうか?
誰かわかる方教えてください。
あと実際に弾きすぎてギターの塗装が剥がれた方いますか?
葉浩志
渚園でも使用していたTak001ですね。松本さんはよく右手の一部をボディに固定させてピッキングしているので、その跡だと思います。長期間使用していると肘の当たる部分とかも剥げてきますよ。ゲイリー・ムーアの所有していた有名な1959年製のレスポールもピックアップ周辺が剥げています。
GT-#44046 ♯1090 2010/03/23 02:51
やっぱりそうなんですか。
スッキリしました!
って、すごいですよね!?
当時はTak burstが作られてまだ数年??
短期間にそんな弾き込むなんて、、、かっこよすぎます。
それにギターを一本しか持ってないならわかるんですが;
松本さんて日々どんな練習してるんでしょう笑
ありがとうございました!
GT-#44055 nunu 2010/03/24 00:49
すごい、余談ですが、以前ハウスオブストリングスが発売されたとき、イベントで展示会をやっていて、DCのプロトタイプや、TM002などを数十センチの近距離で見る機会がありました。TM002(キャナリーイエローのやつ)は、ボディーにものすごいひび割れがあり、トッププロのライブの本数を考えても、ものすごく酷使されてるんだなぁ、と思いました。

まぁ、それだけです。
GT-#44058 マッキー 2010/03/25 23:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved