こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】高級ギターは、練習用か本番用か
NUMGT-#44150
NAME
DATE2010/05/05 18:40
皆様にアンケートなのですが、ギブソンのカスタムのような高いギターがあるとしまして、練習する場合は別に安いギターで練習しますか?
それとも練習もライブも高いギターでしますか?
なじむ為には後者の方がいいのですが、ギターの寿命を考えると戸惑ってしまいます。お金持ち以外の方の意見をお願いします。
葉浩志
私なら、練習もライブも高いギターで演りますね♪

ギターの寿命はちゃんとメンテナンスして使えば100年以上使えますし、楽器屋さんにもう駄目だよって言われるくらい弾きまくって上げた方がギターも幸せだと思います。

もう一本購入するならサブとしてではなく、音色の違うものを選びますね♪(気分転換にもなりますから)
GT-#44151 Taku01 2010/05/05 19:01
本番で使用するギターで練習したほうが良いですよ。練習と本番でギターを変える必要はないかと。
GT-#44152 ジュースッ子 2010/05/06 20:00
お二方、貴重なご意見ありがとうございます。練習本番ともにやってみます。メンテに出すのも重要ですね。
GT-#44153 涼 2010/05/06 20:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved