こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ヒスコレの改造
NUMGT-#44156
NAME火影
DATE2010/05/08 12:50
ヒスコレのレスポールを買って、スラッシュモデルのピックアップに交換しようと思っているのですが、やっぱり邪道でしょうか?
(音が悪くなる???)

ピックアップ交換が前提ならトラディショナルあたりにしといた方がいいのでしょうか?

ご意見宜しくお願いします。
葉浩志
全然邪道ではないですよ♪
スラッシュが使用しているAPH-1は個性の強いPUではないので、ギター自身の鳴りでいくらでも変わってきます。

ヒスコレでもスタンダードでもそれぞれのギターの良さを引出してくれると思います。

個人的にはヒスコレよりレギュラーのレスポールスタンダードの方が無骨な感じがしてスラッシュっぽい気はしますが、こればかりは好みの問題なので、試弾きしてフィーリングが合う方ギターを選べばいいと思います。
GT-#44157 Taku01 2010/05/08 22:42
ヒストリックコレクションと言えども、ダメな部分や気に入らない部分は交換してナンボだと思います。
ただ気になるのは、部品交換ってどう転ぶかほとんどわからない事ですよね。
ヒスコレだとあまり変化が出なかったり、トラディショナルのが良くなったりするのもまたギターだと思います。
ギターを購入する時点で、生の鳴りや素の音に注目することが、いい結果を招くと思います。モデル名=音ではないですから。
GT-#44159 剛 2010/05/10 00:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved