こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】MGの弦交換
NUMGT-#44162
NAMEJADE
DATE2010/05/13 22:47
今までレスポールを使ってて、先日ゼブラのMGを中古で購入したんですが、
ロック式の弦交換がよくわかりません。

いろんなサイトや某動画サイトで調べてもいまいち分かりにくくて…。

楽器屋に行けば教えてくれるでしょうか?
葉浩志
ストラトの用にボディー後の穴から通すやり方です。
GT-#44163 ジュースッ子 2010/05/14 00:31
オクターブ調整する下のシャフトに六角レンチいれて弦の固定を緩めないと弦はブリッジから取ることは出来ません。

後は、ストラトの弦交換と同じです。
GT-#44164 gontak_f 2010/05/14 01:23
通常のフロイドローズのように弦の頭をカットしたりしなくてよかったんですね。

なんとか弦交換できました!

チューニングがたいへんでしたが…。

お二方ありがとうございました。
GT-#44165 JADE 2010/05/14 13:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved