こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】悩み中
NUMGT-#44192
NAMEHIK
DATE2010/06/10 01:00
B'Zを中心に自宅でのみコピーに励むモノです。

憧れのチューブアンプを!と思い立ち、最近出回っている小出力のバブルアンプの購入を検討しています。

予算も厳しく(MAX5万くらい..)贅沢も言ってられないんですが...

いくつかのお店を回って弾いてみましたが、イマイチしっくりするのが見つからなくて..

皆さんからのお薦めアンプ、アドバイスを頂けませんか!?

ちなみに弾いたのは..
Marshall:Class5、CAJ:Tube Top、BLACKSTAR:HT-5です。

よろしくお願いします!
葉浩志
5万の真空管アンプじゃ現代風のBzっぽい音は出せないっすよ。

ヴィンテージ風の音ならそういうのでいいけど。

素直にVOX VT-15 あたりを購入することをお勧めします。

モデリングアンプですけど、アマチュアが
家で練習するには十分すぎます。
GT-#44193 ak 2010/06/10 18:32
akさん、ありがとうございます!
そうですか..やっぱりこの予算では厳しいですか^^;A

今度VOX弾いてみます!
後は頑張ってお金貯めて高っいアンプか..
マルチで「っぽい」音作るか...
どちらにしても貯めないとはじまりませんな〜

他の方もご意見ありましたらお聞かせて下さいm(_ _)m
GT-#44194 HIK 2010/06/10 23:13
僕も以前、がっつりライブ活動してたころは、楽器の特性にも合わせることも考えて、ディーゼルハーバートつかってました。40万はさすがにかくごがいりましたが、実際いい音でした。
でも、スタジオでも、ライブハウスでも、電圧が倍異常なので、
パワーが半端ないので、音量をあげれないから、アンプ自体のベストの音を出せる環境はほとんどありませんでした。

最近はアンプシュミレーターつかってます。PODX3LIVEですが、
充分すぎるくらいいい音だし、ほんとかどうかはしりませんが、このモデルの
1番良いものは、プロもレコーディングとかで使ってるとか。
試奏してみる価値はあるとおもいますよ!
GT-#44201 nary 2010/06/16 10:58
naryさんありがとうございます!

最近はリアルアンプより、アンシュミが手軽で様々な音が出せて
いいんですかね..

ん〜週末楽器屋行ってみます!
GT-#44205 HIK 2010/06/19 00:45
(この記事は投稿者により削除されました。)
GT-#44206 susu 2010/06/20 18:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved