こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Bzをバンドでやるにあたっての歪み
NUMGT-#44253
NAMEbluesky1205
DATE2010/08/04 05:26
Bzをバンドでしたいと考えているのですが、音作りのサイトを参考にしても中々いい歪みがみつかりません

現在もっている主な機材は
ギター: ギブソンレスポール スタジオ
エフェクター: Boss ブルースドライバー
Ibanes チューブスクリーマーDX
ケトナー  tubeman2
Xotic BBpreamp
が主な機材です

チューブマンだと歪みがきつ過ぎて、BBpreampだと音圧はいい感じなんですが歪みのキャラクターが少しニュアンスが違う気がします

現在、購入を考えているのがAMT electoronicsのB-1というbognerをアンプをシュミレートしたプリアンプなんですがどうでしょうか?
コピーしたい曲は山ほどあるんですが、Brotherhoodは必ずコピーしたいと考えています

なにかお勧めのエフェクターがあれば教えてください
葉浩志
bbとrat2の組み合わせはいいですよ^^
ratはゲイン抑え気味でbbでブースト
GT-#44254 tak 2010/08/04 16:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved